メインビジュアル

お知らせ-news-

お知らせ一覧へ
2021/11/30 【冬期休暇のお知らせ】
平素は格別のお引立てに預り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ではございますが、弊社は下記の期間、冬季休業とさせて頂きます。

■冬季休業期間:2021年12月29日(水) ~ 2022年01月04日(火)

※)日本政府は、新型コロナウイルス対策として昨年末同様に年末年始の休暇の日数を増やしたり休暇を分散して取得するよう要請しています。
弊社はこの要請に応じて例年より日数を増やして冬季休暇とさせて頂きます。

■最終出荷日:2021年12月28日(火)
※)12月28日(火)午前中までに受注完了したもので、在庫のある商品に限ります。

それ以降のご注文商品については、2022年01月05日(水)以降に順次対応させていただきます。

■ご注文、お問い合わせについて
WEB・メール・FAXでの御注文やお問い合わせは期間中も受け付けておりますが、 御返信は2022年01月05日(水)以降に順次対応させていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解ご了承賜ります様お願い申し上げます。
2021/11/15 【特集パンフレット完成】
『事業者向けアルコールチェッカー特集』及び『事業者向けセキュリティ機材特集』のパンフレットが完成しましたので、
関係各所に配送致します。是非お手元に届きましたらご覧下さい。
2021/10/13 【『事業継続力強化計画』が経済産業省に認定されました】
株式会社スリーライクは、経済産業省中小企業庁の中小企業等経営強化法第5条第1項の規定に基づく事業継続力強化計画の認定(2021関継強単認第4775号)を令和3年9月27日付で取得しました。
頻発する自然災害に加えて新型コロナウイルス感染症など予期せぬリスクに備えて、株式会社スリーライクでは事前対策を促進して、引き続き事業継続力の強化に努めて参ります。
2021/09/14 【SPORTEC 2021 出展のお知らせ】
2021年12月1日~3日に東京ビッグサイト・南展示棟で開催される『SPORTEC 2021(スポーツイベントサービスEXPO)』に出展致します。

東京オリンピック・パラリンピックが閉幕しましたが、2022年以降には多くのメガスポーツイベントの開催も予定されております。イベント企画時に必ず検討すべき警備に関して、弊社が御提供する有効なレンタル警備資機材を展示致します。

御来場を心よりお待ちしております。
2021/08/23 【スリーライク(茨城県龍ヶ崎市)は河内厚生会へ国産布マスク1,600枚を寄贈致します】
現在、全国的にコロナ変異株が感染拡大しており予断の許さない状況が続いています。
弊社近隣の福祉施設の皆様に少しでもお役に立てていただければと思い、マスクを寄贈いたしました。
スリーライクは今後も新型コロナウイルス感染症の早期終息と社会経済活動の回復に貢献する取り組みを積極的に行ってまいります。

<寄贈日程>
日時      : 2021年8月23日(月) 午前10時から
会場      : あじさい苑


<支援の概要>
寄付内容    : 国産布マスク ※美濃和紙入り
寄付先     : 社)河内厚生会
数量      : 1,600枚
2021/08/03 【つくば技術サービスセンター開設のご案内】
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、このたび業容の拡充と企画開発力の強化、お客様への万全のアフターサービスを目指しまして、つくば研究学園都市に『技術サービスセンター』を開設する運びとなりました。

【名称】
 スリーライクつくば技術サービスセンター

【住所】
 茨城県つくば市上横場1959
 ※常磐自動車道 谷田部ICから車で約5分 サイエンス大通り沿い

【開所日】
 2021年10月1日

新たな国内拠点の増設により、社員一同が一層の業務に精励し皆様のご期待に添えますよう努めて参りますので、何卒倍旧のご厚情を賜りますようお願い申し上げます。
2021/08/02 【弊社における新型コロナウィルス感染者の発生について】
弊社、東京支店(台東区台東)に勤務している社員1名がPCR検査の結果、新型コロナウィルスに感染していることが確認されました。当該社員に関する行動は以下のとおりです。

7月28日 同居家族が職場内感染者の濃厚接触者に該当との通知

7月29日 病院でPCR検査

7月31日 PCR検査の結果 陽性 と判明

現在は所管の保健所の指示に従い自宅療養中

なお、当該社員は4月から現在に至るまで在宅勤務であり、弊社東京支店の社員に濃厚接触者がいないことも確認が取れておりますので、弊社の業務に影響はございません。
今後も、地域の皆様・お取引先様・社員と御家族の安全確保を最優先に、所管保健所・関係機関と連携し対応してまいります。
2021/07/26 【茨城本社 外壁塗装工事のお知らせ】
茨城本社ビルは、下記の日程で外壁塗装等メンテナンス工事を実施致します。ご来社の際、お客様用駐車場は通常通りご利用いただけます。
工事期間中、近隣の皆様にはご迷惑をおかけしますが御理解のほど宜しくお願い申し上げます。

■工事日程:2021年8月9日(月)~2021年8月31日(火)
2021/07/15 【夏季休業のお知らせ】
平素は格別のお引立てに預り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ではございますが、弊社は下記の期間、夏季休業とさせて頂きます。

■夏季休業期間 2021年8月13日(金) ~ 2021年08月15日(日)

■最終出荷日時  2021年8月12日(木) 
8月12日(木)午前中までに受注完了したもので、在庫のある商品に限ります。 それ以降のご注文商品については、2021年8月16日(月)以降に順次対応させていただきます。

■ご注文、お問い合わせについて
WEB・メール・FAXでの御注文やお問い合わせは期間中も受け付けておりますが、御返信は2021年8月16日(月)以降に順次対応させていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解ご了承賜ります様お願い申し上げます。
2021/06/07 【スリーライク(茨城県龍ヶ崎市)は龍ヶ崎市へ不織布マスク20万枚を寄贈致しました。】
現在、龍ヶ崎市は感染拡大市町村の対象地域として指定された状態が続いています。
変異株の感染拡大が危惧されるなど予断の許さない状況は今後も続くと見られていますが、龍ヶ崎市職員の皆様やエッセンシャルワーカーの皆様に少しでもお役に立てていただければと思い、マスクを寄贈いたしました。
スリーライクは今後も新型コロナウイルス感染症の早期終息と社会経済活動の回復に貢献する取り組みを積極的に行ってまいります。

<寄贈日程>
日時      : 2021年6月7日(月) 午後2時から
会場      : 龍ヶ崎市役所

<支援の概要>
寄付内容    : 高性能不織布マスク
寄付先     : 茨城県龍ヶ崎市
数量      : 200,000枚
2021/05/19 【弊社における新型コロナウィルス感染者の発生について】
弊社、大阪支店(大阪府堺市)に勤務している社員1名がPCR検査の結果、新型コロナウィルスに感染していることが確認されました。当該社員に関する行動は以下のとおりです。

5月18日 体調不良の為、病院でPCR検査

5月19日 PCR検査の結果 陽性 と判明

現在は所管の保健所の指示に従い療養中

なお、当該社員は4月から現在に至るまで在宅勤務であり、弊社大阪支店の社員に濃厚接触者がいないことも確認が取れておりますので、弊社の業務に影響はございません。
今後も、地域の皆様・お取引先様・社員と御家族の安全確保を最優先に、所管保健所・関係機関と連携し対応してまいります。
2021/04/19 【ゴールデンウイーク休業のお知らせ】
弊社のゴールデンウイーク休業日を、下記の通り実施させて頂きます。

2021年4月29日(木)~5月5日(水)

休業期間中にご発注頂きました商品につきましては、5月6日(木)より順次手配させて頂きます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
2021/03/29 【NETIS登録番号変更のお知らせ】
新技術活用評価会議における評価の結果、下記商品の登録番号が変更になりました。

品  名:超高輝度広角マイクロプリズム型反射シート LuxionラキシオンTL-17000
登録番号:(旧)KT-170022-A  → (新)KT-170022-VE

今後もお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
2021/01/26 『2021交通安全・防犯・消防防災・保健福祉・啓発用品カタログ NEW STANDARD 私たちにできること』が完成しました。全国の関係各所に配送致します。 今回のカタログには、Withコロナの新しい生活様式にマッチするオリジナル新製品に特化して掲載しております。 是非お手元に届きましたらご覧下さい。

2021 NEW STANDARD 私たちにできること
2021/01/13 『新型コロナウイルス感染症対策用品 Vol.03』が完成しました。全国の関係各所に発送致します。今回のカタログにもオリジナル新製品が多数掲載されております。
是非お手元に届きましたらご覧下さい。

新型コロナウイルス感染症対策用品 Vol.03
2021/01/07 【新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言発令に伴う在宅勤務実施のお知らせ】
弊社は新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、当社従業員を対象に以下のとおり緊急対策を行うことを決定しましたので、お知らせします。

【実施概要】
■ 期間
  2021年1月8日(金)~2021年2月7日(日)

■ 対象者
  東京支店・大阪支店に勤務する従業員

■ 対策内容
 1.原則在宅勤務といたします。
 2.業務上、在宅勤務が難しい従業員については、時差出勤及び業務時間の短縮(10:00~16:00)を推進いたします。
 3.上記対応に伴い、不在となる部署については、お電話を頂いた場合に会社携帯電話番号をご案内して対応させて頂きます。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解御協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
2021/01/04 【2021年新春 御挨拶】
2021年新春を迎え、謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。

 数々の自然災害により今も不自由な生活を余儀なくされておられる被災地の皆様、そして昨年来の新型コロナウイルス感染症に罹患されている皆様に対して心よりお見舞い申し上げます。また、新型コロナウイルスの感染終息にご尽力されておられる皆様に心より御礼申し上げます。

 年初に際して、日頃よりスリーライクをご愛顧いただいている皆様に厚く御礼を申し上げます。

 昨年来のコロナ禍により世の中は一変しました。当面はコロナ禍終息が最優先課題となりビジネス環境が厳しさを増す事が予想されます。しかし、年々激甚化する自然災害への対応や世界的に広がるテロへの対策を含め「安全・安心な街づくり」は後回しにすることが出来ない喫緊の課題です。

2021年は将来を見据えて取り組んできた長期経営計画(2013~2020年)の総仕上げと、アフターコロナの大きな変容期に対応すべく新たな長中期経営計画(2021~2025年)を策定し、事業活動を通した社会課題の解決への取り組みを深化させてまいります。

2021年も社会から必要とされるスリーライクであるために社是『創造と挑戦』に引き続き取組み、時代と共に変化するお客様のご要望に応えていく所存です。

皆様におかれましては、今後とも変わらぬご支援とご指導、ご鞭撻を賜りますよう心からお願い申し上げます。

2021年1月4日
代表取締役社長 三好進
2020/12/23 【冬期休暇のお知らせ】
平素は格別のお引立てに預り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ではございますが、弊社は下記の期間、冬季休業とさせて頂きます。

■冬季休業期間:2020年12月26日(土) ~ 2021年01月03日(日)

※)日本政府は、新型コロナウイルス対策として年末年始の休暇の日数を増やしたり休暇を分散して取得するよう要請しています。
弊社はこの要請に応じて例年より日数を増やして冬季休暇とさせて頂きます。

■最終出荷日:2020年12月25日(金)
※)12月25日(金)午前中までに受注完了したもので、在庫のある商品に限ります。

それ以降のご注文商品については、2021年01月04日(月)以降に順次対応させていただきます。

■ご注文、お問い合わせについて
WEB・メール・FAXでの御注文やお問い合わせは期間中も受け付けておりますが、 御返信は2021年01月04日(月)以降に順次対応させていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解ご了承賜ります様お願い申し上げます。
2020/10/12 『警備警衛資機材・装備品カタログ 2021』が完成しました。全国の関係各所に配送致します。
今回のカタログにはオリジナル新製品が多数掲載されております。

例)鑑識用ハイパーライト、サーモセンサー付き金属探知機、検問停止線用減速装置、可動式車両強制停止装置

是非お手元に届きましたらご覧下さい。

警備警衛資機材・装備品カタログ 2021
2020/07/13 【夏季休業のお知らせ】
平素は格別のお引立てに預り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ではございますが、弊社は下記の期間、夏季休業とさせて頂きます。

■夏季休業期間 2020年8月8日(土) ~ 2020年08月16日(日)

■最終出荷日時  2020年8月7日(金) 
8月7日(金)午前中までに受注完了したもので、在庫のある商品に限ります。 それ以降のご注文商品については、2020年8月17日(月)以降に順次対応させていただきます。

■ご注文、お問い合わせについて
WEB・メール・FAXでの御注文やお問い合わせは期間中も受け付けておりますが、御返信は2020年8月17日(月)以降に順次対応させていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解ご了承賜ります様お願い申し上げます。
2020/07/01 【新 季刊カタログ完成】
『夏の交通安全啓発用品&熱中症対策用品 2020』及び『第2波に備える新型コロナウイルス感染対策用品』のカタログ2種が完成しました。
7月13日(月)までに関係各所に配送致します。尚、『第2波に備える新型コロナウイルス感染対策用品』カタログに関しては小・中・高の各学校宛に発送いたします。
是非お手元に届きましたらご覧下さい。
2020/06/01 【夏マスク 販売開始のお知らせ】
弊社は、2020年6月より、洗える冷感夏マスクを全国展開します。

暑い、息苦しい、耳が痛いなどの理由で、夏場のマスク着用は避けたいですが、少しでもこれからの暑い季節、新型コロナウイルス対策をしながらも快適に過ごして頂きたく、立体形状の洗える冷感夏マスクを開発いたしました。

商品の問い合わせは各営業拠点まで。
2020/05/14 【2020年中の出展見送りに関して】
弊社は、2020年12月末迄の国内外全ての展示会出展を見合わせることになりました。
日本国内においても、新型コロナウイルス感染症「COVID-19」の感染が拡大している現状に鑑み、弊社のブースに来場されるお客様および弊社説明員の安全を最優先に考慮し、出展を見合わせる事にしました。
出展を予定していた「ハイウェイテクノフェア2020」や「RISCON 危機管理産業展2020」において弊社の新製品を楽しみして下さっておられました御客様に大変ご迷惑をおかけいたします事、深くお詫び申し上げます。
2020年に御紹介を予定していた新製品やソリューションにつきましては、別途、新たな方法で紹介させていただきます。

【本件に関するお問合せ】
株式会社スリーライク  担当:水上遵(マーケティング)
TEL.0722-81-5333 (受付時間:月~金 ※祝日を除く 9:00~17:30)
2020/05/07 【新型コロナウイルス感染拡大に伴う在宅勤務実施継続のお知らせ】
弊社は本件につきまして、2020年5月6日(水)までを目途としておりましたが、緊急事態宣言の期間延長と感染拡大の状況を考慮し、実施期間を更に延長致します。

【実施概要】

■ 期間
  2020年5月7日(木)~2020年5月31日(日)
■ 対象者
  東京支店・大阪支店に勤務する従業員
■ 対策内容
 1.原則在宅勤務といたします。
 2.業務上、在宅勤務が難しい従業員については、時差出勤及び業務時間の短縮(10:30〜16:00)を推進いたします。
 3.上記対応に伴い、不在となる部署については、お電話を頂いた場合に会社携帯電話番号をご案内して対応させて頂きます。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解御協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
2020/05/01 【本社営業部開設のお知らせ】
この度、弊社は茨城本社に本社営業部を開設いたします。
これまで東北支店にて対応させて頂いておりました、北関東以北の営業体制を本社営業部へ移行し、より一層のサービス向上を目指します。

住所:茨城県龍ヶ崎市出し山町47番地 スリーライクビル
電話:0297-60-7110 FAX:0297-60-7112
業務開始日:2020年5月1日

また、同営業部ではネット販売の専門スタッフの配置もして参ります。
何卒今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
2020/05/01 【ゴールデンウイーク休業のお知らせ】
弊社のゴールデンウイーク休業日を、下記の通り実施させて頂きます。

2020年5月2日(土)~5月6日(水)

休業期間中にご発注頂きました商品につきましては、5月7日(木)より順次手配させて頂きます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
2020/04/17 【新型コロナウイルス対策支援として大阪市に寄付を実施】
新型コロナウイルス感染症により、亡くなられた方に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された方、不安で辛い日々を過ごされている全ての皆様に心からお見舞い申し上げます。

スリーライクは、新型コロナウイルス感染症対策支援品として、大阪市から要請がありました防護服代替品を2020年4月17日に寄付(¥6,615,000)しました。これらは医療活動に活用されるとの事ですが、感染への恐怖の中で必死に命を救ってくださっている医療従事者の皆様に心から感謝致します。

スリーライクは今後もあらゆる形で社会貢献活動に取り組んで参ります。
2020/04/08 【新型コロナウイルス感染拡大に伴う在宅勤務実施継続のお知らせ】
弊社は新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、当社従業員を対象に以下のとおり緊急対策を行うことを決定しましたので、お知らせします。
本件につきましては、2020年4月10日(金)までを目途としておりましたが、緊急事態宣言の発令と感染拡大の状況を考慮し、期間を更に延長するものです。

【実施概要】
■ 期間
  2020年4月8日(水)~2020年5月6日(水)
■ 対象者
  東京支店・大阪支店に勤務する従業員
■ 対策内容
 1.原則在宅勤務といたします。
 2.業務上、在宅勤務が難しい従業員については、時差出勤及び業務時間の短縮(10:30〜16:00)を推進いたします。
 3.上記対応に伴い、不在となる部署については、お電話を頂いた場合に会社携帯電話番号をご案内して対応させて頂きます。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解御協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

以上

TOPへ戻る