株式会社スリーライク

早くも2冠

2012/03/07

※※※ 交通安全グッズ
 防犯用品
 の安心安全屋 スタッフブログ ※※※

こんにちはビックリマーク
リカルド・ロボですサッカーボール

大好評きらきら!!「柏レイソル情報」の時間です。

ずいぶんご無沙汰してしまったので、まずは今日までのおさらいred teacher

J2からJ1復帰後即優勝という奇跡を起こした柏レイソル。

このようなミラクルは強豪の鹿島やガンバ、名古屋には到底できません。


何故なら、J2→J1連続優勝は、一度J2に降格しなければならないから・・・。

嬉しいような虚しいような、それでいて悲しいような自慢。


その後はクラブワールドカップ(CWC)に開催国枠で出場。

世間がメッシだ、ネイマールだと言ってる中、ふわふわっと準決勝まで進出。

サントスには完敗でしたが、一部の日本人を熱狂させました。

いやぁ、11~12月は幸せな時間でしたドヤ顔

そんなレイソル、今日現在で今年のタイトルを2つも取っています。

まだ開幕前なのに。

まずは毎年恒例JEF千葉とのダービーマッチ「ちばぎんカップ」ちばぎん

これは千葉県の一部のみで「世界3大カップのひとつ」と言われている

伝統ある大会千葉県

と言っても参加チームは柏と千葉の2チームで勝てば優勝、負けても準優勝。

でも我々にとっては大事なカップ。

昨年まで2年連続準優勝でしたが、今年は1-0で勝利!!アップ

そして土曜日に行われた「Fuji Xerox Super Cup」

昨年のJ1チャンピオンと天皇杯のチャンピオンが戦う一戦。

こちらも勝てば優勝、負けても準優勝でしたが、2-1で勝利!!!アップアップ

僕の今季初観戦でしたが見事に勝ってくれました。

というわけで2冠です。合格

今年のレイソルはあと5冠を賭けて戦う年です。

まずは3月7日から始まる「アジアチャンピオンズリーグ(ACL)」ACL

そして11日には「Jリーグ」が開幕Jリーグ

その後、ACL出場のためシード扱いの「ナビスコカップ」ヤマザキナビスコカップ2011

今年のJリーグチャンピオンもしくはACLチャンピオンに出場権が与えられる

「クラブワールドカップ(CWC)」

最後は翌年の元旦に決勝戦が行われる「天皇杯」サッカー 天皇杯

最高の結果を残せば7冠です。

が、僕はなんだかんだで勝っても負けても


レイソルの試合で楽しく1年が過ごせれば


結果なんかは結構どうでもいいんですイシシ


今月は3試合観戦予定サッカー

今年もワクワクする試合を楽しみにしている今日この頃です主審(レッドカード)

—–