株式会社スリーライク

結婚式

2011/11/28

※※※ 防犯用品
 交通安全用品
 の安心安全屋 スタッフブログ ※※※

この秋に入籍をして、

先週末に 神戸の神社神社で結婚式結婚式(和装)をしてきました。

大安でしたが、平日と言う事もあり
その日の結婚式は私たち一組だけ、
しかも家族だけで行ったので、
スペースも時間もゆったり使う事ができ、
お天気晴れも良くってとってもラッキーでしたピース

ただし、神社と言うことは神前結婚式、
モチロン和装です・・・。

anshinanzenyaのブログ

以前友達の結婚式で着物を着て
とっても苦しい散々な一日を過ごしたので、
式の直後にはすぐ着替えるビックリマーク
着ている時間は3時間以内にビックリマークという計画をたてました!!

だって、結婚式の衣装は普通の着物より重いのですショック!
白無垢を着たのですが、
衣装合わせの時に出た一言目は、
「その布団みたいなのが白無垢なんですか???」

もちろん、お店の人に何と言われようと、
旦那さんがあきれ果てようと、
柄などではなく、
重さを比べて、一番軽い衣装にしましたにひひ

家族だけの式と言うことで、
時間も短く、お色直しもなく、
会食会は動きやすい洋服に着替える事が出来た私は、
たぶん、普通 の花嫁さん花嫁何倍も楽をしたんだろうなぁとあせる
お料理も普通にパクパク食べる事ができました音譜

衣装室に並ぶ次の日の結婚式用衣装は、
だいたい一人3着程度ずつ良いされていました。
いったい何時間着るんだろぅかお
花嫁さんを見る目が変わりました。
みんな大変なのに一日中笑顔ですごいですねキラキラ

でも、結婚式は楽ができたけど、
これからの結婚生活は、
計画的に楽チンに!というわけにはいかないと思うので、
ちょっと心配です汗

世の中の花嫁さん達を見習って
これからはがんばらないと!と感じた一日でした音譜

—–