株式会社スリーライク

子どもの発想力!

2011/06/28

※※※ 交通安全用品
防犯用品
 の安心安全屋 スタッフブログ ※※※

こんにちは音譜 オークルですにゃはは♪

みなさん、日焼け対策晴れはしていますか?

オークルは地黒なのであっという間にこんがりこげとしてしまい

サザエさんどちらのお国ですか?

なんていわれた事も何度かあります泣く はぁ・・・凹む

さて、今日はうちの1年生息子帽子の面白い作品を紹介させていただきます。
手前味噌になりますが、なかなかのユーモアセンスきらきら!!なんです~(笑)

anshinanzenyaのブログ
anshinanzenyaのブログ

省略して下記に写します。


『あべこべのはなし』


とてもつよいねずみは、どうぶつのおうさまといわれています。

どんなどうぶつも、ねずみのちかくをとおるときは、

ぶるぶるしながらはしっていきます。


あるひ、ねずみはくさむらでひるねをしていました。


ところが1ぴきのはえがくさとまちがえて

ねずみのしっぽにとまってしまったのです。


「だれだ、そこにいるのは。」


めをさましたねずみは、てではえをつかまえました。


はえはかたかたふるえながら、なんどもたのみました。


「どうかきんちょうるをかけないでください。いつかあなたをたすけます。」 


あるひ、ねずみとりほいほいにかかったねずみをはえがたすけて、

ねずみはよろこびました。



お気づきでしょうか?検索アイコンキラキラ左上

イソップ物語「ねずみとライオン」あべこべにアレンジした話です絵本

子供っておもしろいですよねぇキャー

“かたかた”じゃなくて“がたがた”震えるんでしょ?と言ったら

ハエ小さいから“かたかた”なんですって(笑)

大人にも子供のような豊かな発想力が必要ですよねキラキラ

豊かな発想力電球良い商品きらきら!! ですねビックリマーク

—–