株式会社スリーライク

バレンタイン

2011/02/28

※※※ 交通安全用品
防犯用品
 の 安心安全屋 スタッフブログ ※※※

こんにちはビックリマーク

経理課のリンゴですりんごちゃん。

今月はバレンタインがあったので、久しぶりにお菓子を作りました音譜

トリュフとフルーツ入りパウンドケーキですビックリマーク

anshinanzenyaのブログ
 anshinanzenyaのブログ

なんとかキレイに出来上がりましたが、トリュフは途中チョコを溶かす段階で失敗ショック!チョコと生クリームが分離してダマダマに…汗

そこで、調べておいた修復方法を試してみると、なめらかチョコに復活!!

おぉ~kirakira*っと感動しつつその後は順調に進みトリュフ完成ビックリマーク

パウンドケーキも順調に完成し、夫とお母さん(夫の)に贈りました~コスモス

お母さんに食べてもらう時は、いつもドキドキなのですが、「美味しい」と言ってもらえて一安心し、続けて「作り方教えてほしい」とまで言ってもらえたので心の中でガッツポーズビックリマークキャー

ついつい夫よりもお母さんの反応が気になってしまいますあはは・・・

お菓子作りも料理もこの調子で次も頑張らないと!!

また、合格点がもらえた時にはご紹介したいと思いますにひひ

—–