株式会社スリーライク

花粉症!!

2011/02/07

※※※ 交通安全用品
防犯用品
 の 安心安全屋 スタッフブログ ※※※

お久しぶりですおんぷ

業務のキャサリンですニコ

立春を過ぎて外の空気が少しづづ春めいてきましたね~きらきら!!

何処からともなく「梅」の香りがしてきたり・・

そんな空気を吸うだけで幸せな気持ちになります♪

ところで春といえばこわ~い花粉症スギ花粉の季節です・・・ますく

皆様は如何でしょうか?聞くところによると

今年は例年の10倍衝撃花粉が飛ぶらしいと嬉しくない予想がされているようです・・・汗

我が家では人間様は今のところ大丈夫なのですが

9月から家族の仲間入りをした肉球ムサシくんがひどい鼻炎でして・・

anshinanzenyaのブログ-猫のムサシくん

毎朝発作の様に「クシュン・クシュン」を連発しています汗

とどめは小指の先ほどもある

大きな「緑色の鼻くそ」を出して発作終了!!です

これが毎朝の日課です。

時にはティッシュで細い「こより」を作り、

ムサシくんの可愛い鼻の穴を刺激して「鼻くそ」を出す事を手伝ってあげています。。。

皆さんも大量の花粉に負けないように早めの対策をして乗り切ってくださいね~ビックリマーク

—–